世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

グーグルが認めた起業家のベンチャーカフェとは

働く人に役立つプラスαな考え方に注目する「αism」。

 

ビジネスのヒントをつかみたいと、スタートアップ経営者が集うカフェとは。

 

東京都心にあるビルの1室。

 

置かれているのは、パソコンが1台だけ。

 

ベンチャーを立ち上げた起業家のオフィス。

 

ITベンチャー経営・赤堀将太郎さん(29)「一番自分が関心と情熱を持てるのが、発電プラントの世界だなと。この業界に1人で入っていきたいと思った」

 

大学を卒業後、精神科の医師の道を歩んでいた赤堀さん。

 

エネルギー産業への強い思いから、ITベンチャーを立ち上げた。

 

しかし、「自分は経営者に向いているのか」、「資金調達はどうするのか」など、悩みはつきないという。

 

そんな赤堀さんが向かったのが、渋谷にある小さなカフェ。

 

実はここ、ビジネスのヒントが詰まった若い起業家にとってのチャンスをつかむ場になっている。

 

赤堀さんを出迎えてくれたのは、店のオーナー・加藤崇さん。

 

実は、加藤さんは、赤堀さんのような若い起業家にとって憧れの存在。

 

☆出典は:

www.fnn.jp