世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

ソーラー発電で容量20,000mAh! LEDライトも搭載したモバイルバッテリー「FREEK」を使ってみた

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。

ライフハッカー〔日本版〕からの転載

みなさん、モバイルバッテリー持っていますか? 最近は持っていない人のほうが珍しいくらい普及していますよね。筆者も、アウトドア用と防災用、普段用に分けて3つ持っています。

ただ、3つも管理するのは混乱するし、なおかつ毎回充電するのが面倒…。

そんな時、ソーラー発電に対応したLEDランタン付きの多機能モバイルバッテリーを見つけました。

これなら、太陽にかざしておくだけで充電ができる。つまり、災害用や旅行用はもちろん、普段使いでも便利なのではないかと思い、今回、実物をレンタルしてみました。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp