世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

子育てに役立ったモノ これ、オススメです! 寝ない子がスヤスヤ…「奇跡のおくるみ」が最高

商品名:スワドルアップ
型番: ORIGINAL
対応年齢:新生児~寝返りを始めるまで
参考価格:4300円

 現在1歳半になる息子は新生児期から中々眠ってくれない赤ちゃんでした。

 抱っこでユラユラと寝かしつけても布団に置いた瞬間に泣き出してしまう。まさに背中にスイッチがついているようで1時間かけて寝かせても15分と続けて眠ってくれることはありません。初めての子育てで気を張っていた私はすっかり疲れ果ててしまい、産後のホルモンの乱れも重なり息子の横で泣き出してしまう日もありました。

 そんな時にこちらのアイテムを子育てブログで頻繁に見かけるようになり、わらにもすがる思いで購入しました。

●3時間もまとめて眠ってくれた!

 「奇跡のおくるみ」とも呼ばれる「スワドルアップ」は、赤ちゃん特有のモロー反射を防ぎよく眠れるようになるというアイテム。少しでもまとめて眠ってくれればと半信半疑で購入しましたが、効果はてきめんで使用初日に初めてベビーベッドで3時間もまとめて眠ってくれたのです!

 両手をあげた体勢はモロー反射を防ぐだけでなく胎児のときの体勢に近いようで安心するのだそうです。確かに安心した顔で眠っていますよね。この日からお昼寝の時や夜のねんねにも使用しましたが明らかに無い状態より長く眠ってくれるので私自身も産後の体を休めることができ助かりました。またファスナーをあけて着たままの状態でおむつ替えができる点もよく考えられているなと感じていました。着せてから寝かす習慣がつくと自然に赤ちゃんがねんねの時間を認識できるようになり、寝かしつけがいらなくなったという友人もいたほどです。

●出産祝いにできるほどおすすめ

 その後息子があっという間に大きくなりサイズアウトしてしまったので卒業しましたが、最初からワンサイズ上を購入してもっと長く使いたかったなと思います。睡眠不足で心の余裕もなかったあの頃ですがこのアイテムのおかげで、息子の寝顔を愛おしむ余裕を持つことができました。今では友人の出産祝いには必ずこちらをプレゼントするほどおすすめの商品です!

 

☆出典は:

ascii.jp