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来年から花見の風景が変わるかも? ブルーシートに代わる「畳シート」誕生

美しい桜の花を愛でるお花見で、嫌でも目に飛び込んでくるのがブルーシートの人工的で鮮やかな青。景観を台なしにするあの情緒もへったくれもないブルーシート文化をどうにかしたい。通販大手フェリシモ神戸市中央区)が、若手社員のそんな熱い思いを形にした畳柄の紙製レジャーシートを開発。10月24日から予約販売を始めたところ、SNSなどでは「素敵」「こういうのを待っていた」「欲しい!」という声が殺到するなど、大きな反響を巻き起こしている。

フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」の新商品。入社5年目の川井由花さんが学生時代から温めていたアイデアで、構想から商品化まで実に足掛け6年を費やした渾身の企画だという。商品名はずばり「日本の風景を変える 畳シート」である。

6年前に畳シートを思いついた川井さんは、フェリシモ入社後、展示会や市販のレジャーシートの素材で畳シートに合いそうなものをずっと探し続けてきた。「表面がマットで、畳っぽい適度な凹凸があり、畳むとかさばらず、プリントが綺麗に出る」夢のような素材を追い求めて5年、ついに理想の素材に巡り合い、商品化にこぎ着けた。

 

☆出典は:

topics.smt.docomo.ne.jp