世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

今日でAmazon誕生25年。デビュー当時はみんなこう言っていた…

潰れる潰れると言われ続けたAmazon(アマゾン)も今日でやっと25歳!

1994年7月5日創業で1995年にネットで公開になった当時は「オンライン書店」でした。まさかここまで生き残って栄えるとは、誰が思ったでしょう。

今の人から見たら恐竜タコスタンド猫舐めブラシまで売りまくる巨大勢力になった今の姿からは昔のほうが想像つかないと思うので、デビュー当時の記事を少しサンプリングしてみますね!

1995年11月デビュー当時の紹介記事

まず総初期の記事ですけど、通信社ナイト・リッダーは1995年、「Amazonというネットストアができた。買えない本はない」と全米各紙に伝えています。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp