世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

どこでもサッとメモれる上に、iPhone 8なら3.8回充電できる手帳「Memopower」を使ってみた

なんでもデジタル化される昨今、ついにアナログの頂点である手帳をデジタル化したプロダクトが生まれたようです。

現在machi-yaでクラウドファンディングをしている「Memopower」は、電子メモを備えたメモ帳。なんども書けて消せて、消しゴムのカスが出ることもなく、完全ペーパーレスを実現。それに加え、モバイルバッテリーにもなるというんだから、ちょっと驚きです。

一体、どんな製品なのか? 実際に触ってみました。

スマホより少し大きめのサイズで手にフィットする

「Memopower」はiPhoneXと比べると、少し大きめのサイズ。iPhone XS Maxと比べても少し大きめかな。

いわゆるメモ帳としての用途がメインなので、持ち運びやすさは非常に大切。このサイズなら手にフィットするし、レザーの触り心地も非常に良かったです。

 

☆出典は:

www.lifehacker.jp