世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

ああ、歌詞はわかるんだけどなー。Apple Musicで歌詞検索ができるようになりました

うろ覚えでも大丈夫。

すでに海外ではサービス開始されていた、歌詞の一部でApple Musicから検索ができる機能が、日本でも開始されました。

歌詞の一部はわかるんだけど、曲名が想い出せないというときありますよね。その場でワンフレーズ歌ってみるものの、周りの人は誰も知らない……。そんな悲しい思いもこれで解消されます。

実際に使ってみました。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp