世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

文書を撮影するだけでPDFに変換してくれるアプリ「Adobe Scan」

Adobe Scan』は、文書を撮影するだけでPDFに変換してくれるアプリです。PDF化と同時に文字の認識も行ってくれるので、文章の検索も可能になります。紙の資料をPDFとして管理したいときに便利なアプリですよ。

Adobe Scanの使い方

まず、文書をカメラで撮影します。撮影は、文書を検知すると自動的に行われますよ。上記のように、Webサイトでも機能しました。保存されたPDF内のテキストはコピーすることもできますし、検索することも可能です。

電子化して文書を管理したいときに重宝しますね。ぜひご活用ください。

 

☆出典は:

www.lifehacker.jp