世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

写真を撮るだけでその花の名前が調べられるアプリ「PictureThis」

PictureThis」は、写真を撮るだけでその花の名前が調べられるアプリです。花の写真から、その花の名前や詳細情報を知ることができますよ。道端に咲いている花で気になったものを写真に収めるだけ。「あの花の名前なんだろう?」といったモヤモヤから解消されます。

花の写真はその場でカメラで撮影するか、もしくはカメラロールから読み込ませることもできます。

写真を読み込み後、しばらくすると花の候補が表示されますよ。まさに的中していたら、「Match」を押して詳細を確認してみましょう。多少間違いが起きる場合があるかもしれませんが、画像から花の名前を一発で教えてくれるのは便利ですね。ぜひご活用ください。

Screenshot: カメきち via PictureThis

Source: PictureThis

 

☆出典は:

www.lifehacker.jp