世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

新しいコーデが見つかるかも☆ 洋服管理アプリ「SENSY CLOSET」

いくつになってもオシャレは楽しいもの。しかし買った服が増え続けると、なかなか管理が大変ですよね。ネット上には、「似たような洋服が3着もあった…」「着たい服が見つけられなくてイライラする」などのお悩みが多数寄せられていました。そこで今回ピックアップするのは、服の管理に役立つアプリ「SENSY CLOSET」。同アプリは持っている服を写真撮影して、アプリ内で一括管理する「デジタルクローゼット」です。服の管理だけでなく、お気に入りのコーディネートも記録できるすぐれもの。オシャレに欠かせない「SENSY CLOSET」を使用してみましょう!

洋服の管理やコーディネートの作成を楽しめるアプリ「SENSY CLOSET」

アプリを立ち上げてみると、画面上に「SENSY CLOSET」のチュートリアル動画が再生されます。「写真撮影・画像の加工・コーディネートの作成」などを行っている動画がとてもわかりやすく、すぐにアプリの使い方を把握できました。

さっそく「クローゼット」に服を記録していきます。1度にすべての服をチェックするのは大変なので、お気に入りのコートを登録。はじめに写真撮影を行い、服以外の部分を指でなぞりながらよけいな背景をカットします。服を見やすくするために、白い背景で撮影するのがおすすめ。

撮影や加工を終えると、服のタグやサイズなどを設定するページにジャンプします。タグは自由に入力できるため、検索したときにすぐ見つけられるワードを入れましょう。アプリ内に用意されている「アウター」や「トップス」などの項目を使用してもOKです。

撮影から記録まで完了しましたが、かかった時間は2~3分程度。初めての利用でもパパッと使えたので、操作に慣れたらさらに手早く活用できそうです。

 

☆出典は:

web.smartnews.com