世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

いつもの炊飯器で米とおかずを同時調理!? 魔法のカップで自炊がラクに♪

こんにちは、ペパーミントです! 最近は炊飯器でお米を炊くだけでなく、蒸し料理やスイーツなどを作る“炊飯器調理”が定番化してきましたよね。でも理想を言うなら、お米とおかずを同時に炊飯器で作れたらいいのにって思います。それができる炊飯器もあるようですが、できれば買い換えずに……!

そんな願いをかなえてくれるアイテムを見つけました!

「有田焼 楽楽エコカップ」です

ただのフタつきのプラ容器に見えますが、実はこれ「有田焼」なんです。なんとこの中に材料を入れて、お米と一緒に炊くだけでおかずが作れるんだとか。
これが本当なら、スイッチオンで待っているだけで食事ができて最高ですが、そんなうまくいくのでしょうか? 実際に使ってみましょう。

 

☆出典は:

web.smartnews.com