世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

Googleの通訳モードがスマホで使えるように。海外旅行のときに頼もしい

海外旅行での必須ツール度が爆上がり。

これからの旅行シーズンに間に合うよう、Google Assistantが良いタイミングでアップグレードされました。Google Assistant内のリアルタイム通訳モードがiOSAndroidでも使えるようになりましたよ(編注:編集部で確認したところ、iOSで言語設定が日本語の場合はAndroidと挙動が異なり、Google翻訳アプリを起動するようです)。

リアルタイム通訳モードは今年初めにCESで発表されました。ただしこれまでのところ、この機能はGoogle Nest Hubなどのスマートディスプレイでしか利用できなかったため、それほど便利ではありませんでした。

しかしアップデートによって、ユーザーは「OK Google、私の(ドイツ語、スペイン語、中国語などの)通訳者になって」や、「OK Google、私を助けて」と言うだけで、スマホでの通訳モードを有効にできます。通訳モードは最大44の異なる言語をサポートしますが、Googleいわく、将来的にはその数を増やしたいとのこと。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp