世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

コーヒーのフタ、真ん中にも穴が… ローソン「香りフタ」で特許出願

きょう22日から順次リニューアルが始まるローソンの「ブレンドコーヒー」。香りにこだわった結果、豆の焙煎だけでなくフタも改良して特許まで出願したそうです。飲み口だけでなく真ん中にも穴を開ける「香りフタ」について取材しました。

毎年リニューアル


 「マチカフェ」というブランド名で2011年から展開しているローソンの淹れたてコーヒー。

 メイン商品である「ブレンドコーヒー」は、環境への観点を踏まえてレインフォレスト・アライアンス認証農園の豆を当初から使用し、2015年以降は100%を達成しています。

 ブレンドコーヒーは毎年リニューアルしており、今回のテーマは「香り」。

 豆の配合と焙煎度合いを変更し、浅煎りから深煎りまで煎り分けることで、より華やかで厚みのある香りになったそうです。

 

☆出典は:

withnews.jp