世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

青りんごフローズンと青しそ・煎茶・山椒をブレンドしたスタバの謎ドリンク「ティバーナ フローズン ティー 香る煎茶×グリーン アップル」はどんな味なのか?

味・香りの重なり合わせから「今までにないTEA体験」を作り出すスターバックスの「ティバーナ」に「フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル」が2019年6月12日から登場しています。「煎茶」と「イタリア産青りんごのアップルコンポート入りフローズン」という組み合わせは夏っぽい響きですが、なぜか大葉・山椒・ペパーミントが加えられた斬新すぎる組み合わせになっており、「一体どんな味なのか……?」ということでスターバックスに行って確かめてみました。

店頭には新登場したドリンクの登場を知らせる手書きの看板がありました。

注文から3分ほどで「ティバーナ フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル」のトールサイズを受け取りました。フローズンも入っているので、太めの専用ストローも同時に手渡されました。

フタを開けると、アイスグリーンティーの上に白いフローズンが浮いているのが見えます。

アイスグリーンティーを飲んでみると、ベースになっている煎茶と抹茶のふくよかな香りが感じられますが、緑茶特有の渋味や苦味はほとんどありませんでした。緑茶にブレンドされているという大葉や山椒の風味は主張が小さく、あまりはっきりと味や香りを感じませんでしたが、後味ではミントの香りが口から鼻に抜けて、さわやかで清涼感のある後味を演出しています。

 

☆出典は:

gigazine.net