世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

水拭き+マッピング。無敵の布陣のロボット掃除機「RoboVac L70 Hybrid」

リビングにはこの子が居るだけでいい。

Ankerの家電ブランド「eufy」から発表された新作のロボット掃除機「RoboVac L70 Hybrid」は、そんな万能感を漂わせる1台です。

これまでもAnkerはさまざまなロボット掃除機を発売していて、僕の中ではスマホグッズと並んで注目のジャンル。新モデルが出るたびに機能が増えたり性能が上がっていった注目のシリーズだったのですが、今回の進化は本当にすごい。

タイトルにもあるように、水拭き対応・マッピング対応という新しい武器を手に入れたのです。

ひっくり返して失礼、おしりの部分にあるのは、水拭き用のモップ。ブラシと吸引でゴミを吸い込んだ後は、水拭きで仕上げてくれるんです。

掃除機かけて、水拭きもしておきました

とか言われたら、えっ、アナタはお掃除業者ですか?ってなるじゃないですか。それが普通の反応だと思うんですけど、まさかロボット掃除機に、しかも1台のロボットでそれら異なる2つの掃除をオマカセできるって、日本のリビングはどれだけキレイになるんですかね。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp