世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

陸自の武器学校でNITE IZEのLEDライトを買いました

迷彩グッズも置いている売店でLEDライトをゲット

 先日、土浦にある陸上自衛隊武器学校に取材に行ったので、以前からウワサに聞いて気になっていた売店に寄ってみました。ほぼコンビニなんですが、迷彩柄のバッグやグローブなど普通のコンビニにない物もたくさんあり、中でもワタシの目をひいたのはライト類。光りモノ好きとしては見逃せません。

というわけで真っ先に手に取ったのがNITE IZEのLED MINI GLOWSTICKというライトです。ショップや通販でもよく見かける割とポピュラーな製品なんで、なにもここで買わなくてもとも思いましたが、試しに点けてみてLEDの光を見てしまったら止まりません。ポイポイっと青赤の2本を購入です。

NITE IZEと書いてナイトアイズ。買ったときは知らないメーカーだなーと思ったんですが、後日ホームセンターをウロウロしていて似たパッケージを見つけてビックリ。鍵を束ねるキーラックやカラビナの売り場で、散々見知ったメーカーでした。ライトやカラビナなどのアウトドア系アクセサリーを得意とするメーカーのようです。なんかこのパッケージの台紙に見覚えがあるとは思ったんですよね。

 

☆出典は:

ascii.jp