世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

LINEから、通訳にも使える完全ワイヤレスイヤホン「Clova Mars」が12月発売

最近魅力的なイヤホン、ヘッドホン開発されすぎじゃない?

LINE(ライン)から、完全ワイヤレスの音楽用インイヤーヘッドホンで、スマート音声アシスタント「Clova」に対応、片方を相手に使わせたら同時通訳も可能な「Clova Mars」がお披露目されました。発売は2018年12月、価格は1万8000円です!

こちらは、2018年のGood Design Award受賞に合わせて発表されました。受賞理由としては「通常の状態で使ったら音楽再生用インイヤホンにも関わらず、スマホのアプリを起動してイヤホンを相手とシェアすると異なる言語を同時通訳する通訳機になる」点が評価されたからだそうです。また「未来のコミュニケーションツールとして革命的で、柔らかなデザインも好印象」とのこと。

スプリットしたら通訳機に、というのは評価されそう。本当に革新的なアイディアだと思います。お値段だってイヤホンに1万8000円は普通だし、これは相当ヒットしそうな予感。発売の時期的にもクリスマスの本命ギフトに…なんてどうでしょう。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp