世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

ヨドバシ.comが利用者を増やしている3つの理由

家電を中心にお菓子からブランドバッグまで約370万アイテムを幅広く扱う、ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ.com」。利用者が増加しているヨドバシ.comの売上高は、すでに1000億円を突破しています。快進撃を続けているヨドバシ.comがユーザーに高評価されている3つのポイントを紹介しましょう。

ヨドバシ.comは送料無料の条件なし

ヨドバシ.comの最大の特徴は日本全国送料無料な上に、店舗近隣なら当日配送も可能な点です。加えて、10%というポイント高還元率でユーザーを囲い込んでいます。

また、あまり知られていませんが、7,000円以上の商品には無料で90~180日の補償が付きます。破損・盗難・火災などが起こった場合、少額の自己負担金で15万~100万円の補償を受けられるのです。

そんなヨドバシ.comが利用者を増やしている理由を見ていきます。高評価ポイント1つめは、消しゴム1つでも無料で届くこと。ライバルであるAmazonは2,000円以上購入しなければ送料がかかりますが、ヨドバシ.comは購入額に関係なく無料です。

100円の商品だろうと、送料は0円。送料無料の条件が無いので、欲しい商品を即注文できます。東京都と神奈川県の一部で実施する「エクストリーム便」(無料)を使えば、最短で当日中に配送されることも!

ヨドバシ.comは10%ポイント還元

高評価ポイント2つめは、通販注文で店舗受け取りできること。ヨドバシ.comは商品がすぐに必要な時は、通販で購入時に「店舗で受け取る」を選択して店を指定。最短30分で店舗の専用カウンターにて商品を受け取れます。

出勤前など時間がない時でも、事前にネットから注文しておけば、窓口ですぐに受け取れるというわけ。しかも、Akiba・梅田・博多の3店舗では、24時間いつでも受け取り可能です。

 

☆出典は:

radiolife.com