世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

睡眠導入に最適かも。再生中に寝ても大丈夫なターンテーブル「DP-400」

フルオートへの回帰がはじまるのでしょうか。

アナログレコードが再評価され、新型のターンテーブルも次々と発売されました。その多くはレコードをかけるというプロセスを心ゆくまで楽しめるフルマニュアル型。プラッターを回転させ、針を置き、演奏が終わったらトーンアームを上げて元に戻すまで、手動です。

ぶっちゃけ、楽しいです。でもA面が終わったそのときに起きている&その部屋にいるという条件が整わないと止められない。針がレコードに接したままプラッターが回転しているので、針&レコードが痛みがちなんですね。

デノンから新たに登場する「DP-400」は、片面の演奏が終わるとトーンアームを上げて針をレコード面から離し、プラッターの回転も止めるオートリフトアップ&ストップ機能つき。うん、これは便利です。再生終わりのケアをしてくれるのはありがたい。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp