世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

大幅進化の新モデル、通訳機「POCKETALK W」9月7日発売

 ソースネクストは、機能・性能を大幅に向上させ、4G LTEに対応した通訳機「POCKETALK W」(ポケトーク ダブル)を9月7日に発売する。価格は2万4880円(税抜、以下同)、グローバル通信モデル(2年間)は2万9880円。

「POCKETALK W」は、2017年12月に発売された通訳機「POCKETALK」(ポケトーク)の後継モデル。ボタンを押しながら話し、ボタンを離すと翻訳が行われる簡単な操作で利用でき、第1言語、第2言語の2つのボタンを搭載している。

 Wi-FiLTEなど通信網を介してクラウドの翻訳エンジンで翻訳を行う。翻訳された結果は、音声と画面のテキストで出力される。

 新モデルでは従来モデルと比較して画面サイズが3倍に拡大、タッチパネルになった。グローバル通信用のSIMはソラコムが提供するeSIMを搭載、設定不要で使い始められる。また世界105の国・地域で利用できる。

 4G LTEに対応したことで翻訳結果が出力されるまでの速度が高速化されたほか、翻訳エンジンの強化で翻訳処理そのものも高速化された。これにより従来モデルと比較して、Wi-Fiでは平均7.4倍、モバイル網では平均2.5倍の翻訳速度になったという。

 

☆出典は:

k-tai.watch.impress.co.jp