世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

Amazonのプライム・ワードローブの正式スタート間近――ファッション版プライム・ショッピング

Amazonのプライム・ワードローブの正式スタートが近いようだ。このファッション通販のキャッチフレーズは「買う前に試着できます」だ。発表されたのは2017年6月で、Stitch Fix、Trunk Club、Wantableといったサービスのライバルとなる。これまでレーダーに映りにくい「招待オンリー」で運営を続けてきた(Amazonは現在もこれに変化はないと主張)。しかし最近プライム・ワードローブ関連のツイートが賑やかになってきた。その中にはAmazonの支社のアカウントやプライム・ワードローブで働いてる人々の投稿もあった。

われわれがAmazonに取材を試みた後、残念ながこのツイートは削除されてしまったが、らAmazon社員が「バンザイ!Amazon Wardrobe正式にローンチ! これは楽しいプロジェクトだよ!」と書いていた。

 

当初Amazonの広報担当者は「何も変化はない」というスタンスだったが、 上記のツイートなどを示して取材すると、担当者はいくぶん詳しい説明をした。依然プライム会員対象で招待オンリーのサービスではあるものの、メンバーをさらに拡大しているという。

実際、プライム会員多数が「ワードローブに招待された!」とツイートしている。下は参加手順のツイートだ。

 

☆出典は:

jp.techcrunch.com