世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

セグウェイ作:大人のベビーカー

私、楽して移動したい!

ドラえもんの「どこでもドア」に猛烈な憧れを抱いていますが、生きている間に開発されることはなさそうなので、セグウェイハンズフリー・セルフバランススクーターのKintoneを練習したことがあるんですよ。5分で乗りこなせるって書いてありましたし、実際に使っている人の動きを見ると簡単そうでした。でも、むっちゃくちゃ難しいの。バランス感覚がないからでしょうかね、フラッフラだし怖い怖い。最終的に、間違って前方に降りたせいで、Kintoneにアキレス腱を強打される始末…。立って乗るって難しい。座りたい。

そしたら、セグウェイ-ナインボットが、椅子3つめのホイール付き「S-Pod」をCES 2020で発表するというニュースが入ってきたんですよ。これぞまさしく私が欲しかったやつー! というか、私でも乗れそうなやつー!

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp