世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

未発表の超小型ドローン「DJI Mavic Mini」、カナダ通販サイトに現る。もうすぐ発売か

カナダの通販サイトNeweggに、まだ正式発表されていないDJIの手のひらサイズドローン「Mavic Mini」が現れました。このドローンは発表前ではあるものの、これまでにFCCへの提出資料やドローン情報サイトDroneDJからその存在が認識されていました。今回のNeweggへの掲載はこれまでの情報を裏付けるとともに、販売が間近であることを示していそうです。

さらにNeweggはMavic Miniの価格と仕様の一部も掲載しており、追加バッテリーなどをセットにしたFly Moreキットの場合でお値段646.15カナダドル(約5万4000円)、重量がわずか249gしかないことを示しています。

重量が250gを切るドローンなら、アメリカでは米連邦航空局(FAA)への登録が不要になります。これまでのDJI製ドローンで最軽量はMavic Airの430gでした。したがって米国でDJI製ドローンを使うにはどうしてもFAAへの機体登録を経なければなりませんでしたが、今回のMavic Miniであればその手間から開放されるということです。

 

☆出典は:

japanese.engadget.com