世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

手軽に太陽光発電ができる! 非常時やアウトドアでも活躍する紙のような薄型ソーラーパネル

こういうの、1つあると安心ですよね。

太陽光発電って、とってもエコな感じがしていいですよね。ご家庭の屋根の上にソーラーパネルを設置して、発電されている方もいらっしゃるでしょう。

でも、もっと手軽に太陽光発電がしたい! そんな方にGlotureの「YOLK Solar Paper」をご紹介。つなげて大容量にもできるよ。

こちら、厚さ1.1cm、重さ65〜75gとコンパクト。パネルは1枚2.5Wの出力となっており、最大6枚(15W)までつなげて容量を増やすことができます。パネルの大きさは、スマートフォン程度。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp