世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

1本の動画から500万円超の広告収入を得る方法、YouTuberが告白

  • YouTube パートナー プログラム(YPP)を利用することで、クリエイターは自身のチャンネルに動画広告を掲載し、収益をあげることができる。
  • 広告の収益は、動画の再生時間、長さ、視聴者の属性といった要因によって決まる。
  • YouTuberで起業家のケビン・デイビッドは、1本の動画からのグーグルアドセンスの収益は5万ドル(約530万円)弱にのぼったとBusiness Insiderに語った。

YouTuber(ユーチューバー)が動画をYouTube(ユーチューブ)にアップロードする時点では、最終的にYouTubeからいくらお金が入るかは分からない。

YouTube パートナー プログラム(YPP)を利用することで、クリエイターは自身のチャンネルに動画広告を掲載し、収益をあげることができる。広告の収益は、動画の再生時間、長さ、視聴者の属性といった要因によって決まる。

ケビン・デイビッド(Kevin David)は起業家で、YouTubeチャンネルの登録者は60万人。自身をYouTubeのスターとは思っていないが、大きな収益をあげていないということではない。

デイビッドは、フェイスブック広告の使い方を解説した動画は190万回再生され、グーグルアドセンスで5万ドル(約530万円)弱の収益をあげたとBusiness Insiderに語った。また、「Shopify Tutorial for Beginners(初心者のためのショッピファイの使い方)」は、ノートPCの画面録画機能を使って撮影したため、最低限の機材しか必要なかったが、収益は4万ドルを超えた。

 

☆出典は:

www.businessinsider.jp