世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

3分で菌を滅する!ハイテクな歯ブラシホルダー

口に入れるものだから、こちらも清潔なほうがいいよね。

歯ブラシってみんなどう扱ってます? 僕は、歯磨き後にササッと水で洗って、歯ブラシホルダーに立て掛けています。

たぶん、多くの人がこういったスタイルだと思うんだけど、こういったアイテムを見つけてしまったがゆえに、「ひょっとして僕の歯ブラシ、雑菌だらけなのか!? それを毎日口に突っ込んでるのか?」とちょっとした恐怖に襲われました。

歯ブラシに取り付けることで、 UV-C LEDの紫外線で菌を除菌できるという歯ブラシ除菌キャップ。蓋を締めるだけでUV-C LEDの照射が始まり、3分で自動的に消灯。公式ページによると、3分で99.9%の除菌ができるそうな。ほほう!

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp