世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

オフィスに緑を。草不可避のボールペン

ボールペンだらけ。

植物は、空気をきれいにしてくれたり人の目を休ませてくれたり気持ちを和ませてくれたりと、いろいろな効果があります。オフィスに植物を置いているところも多いでしょう。

しかし、植物とて生きとし生けるもの。お水を上げたり日当たりを気にしてあげたり、話しかけたりと、お世話だって必要です。また、寿命がきてしまえば枯れてしまうことも。とくにオフィスだと、誰が世話をするのかとか問題起こりそうですね。

そんなさまざまな問題を解消し、しかも非常に役立つもの、見つけましたよ。上海問屋の「デスクトップ草(ボールペン)」です。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp