世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

見た目は革靴、実はスリッパの「スマートオフィスシューズ」。ORIHICAから

見た目は革靴、形状はスリッパの「スマートオフィスシューズ」を、AOKIが展開する「ORIHICA」全店とオンラインショップで発売する。価格は5,900円で、サイズはMとLの2種類。

オフィス内でスーツにスリッパを履くことに抵抗がある人や、革靴よりもリラックスした履物を探しているビジネスパーソン向けというオフィスシューズ。革靴風に見えるスリッパのため、「信頼感・きちんと感を一層必要とする職業の方には画期的な商品」としている。

かかとが無いスリッパタイプで、アウトソールにEVAソールを採用した軽量仕様。一般的なビジネスシューズより約100g軽量とする。外見はストレートチップのドレッシーなデザインで「前からの見た目は革靴そのもの」とする。

ORIHICAの店舗では、スーツ試着でパンツの裾の長さを測る際に、試着者は、スリッパ形状の革靴を履き全身のイメージを確認している。そのスリッパの履きやすさ・履き心地から、商品化の要望が出ていたため、製品化に至った。

 

☆出典は:

www.watch.impress.co.jp