世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

マイク内蔵でエフェクトも簡単!これだけあればネット配信をすぐに始められるぞ!

ネット配信というと、聞いたり参加するのは好きだけど、自分でやってみるのは難しそうと思う人が多いかもしれません。10月中旬発売予定のTASCAM「MiNiSTUDIO PERSONAL US-32W」(予想実勢価格:7800円前後)はそんなハードルをググっと下げる、インターネット配信用のオーディオインターフェースです。

10年ほど前から比べ、プロ用と民生用の距離がぐっと縮まったのが放送機材。プロ用は高額で大がかりなものばかりでしたが、今は小型で安価な機材が揃い、ネット配信という手段もあります。

「MiNiSTUDIO PERSONAL US-32W」は、そんなネット配信をより楽にしてくれるオーディオインターフェース。操作はシンプルで簡潔! 「わ~~!」という拍手や歓声などのいわゆる「ポン出し」から声や歌をボリュームアップできるボイスエフェクトまでをボタンひとつで加えられ、配信のクオリティや臨場感をぐっと高められます。

本体には高音質マイクが内蔵されており、クリアで聞き取りやすい音を届けられるのも嬉しいところ。秋の夜長には、自慢の楽器演奏や歌、話芸をネット配信してインフルエンサーを目指してみるのもイイかもしれません!

>> TASCAM「MiNiSTUDIO PERSONAL US-32W」

 

☆出典は:

www.goodspress.jp