世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

Amazonを集客ツールにして自社ECサイトの売り上げを伸ばす4つの方法

Amazon(アマゾン)と競争するのではなく、圧倒的な販売力や集客力を持つアマゾンを自社サイトのPRのために利用することができます。その方法を説明しましょう。

小売業界は大きな変化に直面しています。変化の1つに、D2C(Direct to Customer)ECがあります。今の時代、D2Cチャネルが長期間にわたる顧客との関係構築に一番効果的と考えるブランドが多く、継続的な成功やカスタマーのロイヤルティアップに欠かせなくなっています

同時に、アマゾンの拡大を無視することは難しいでしょう。2017年に、アマゾン経由の流通額は全米EC市場の44%ものシェアを占めました。そして、多くの消費者にとって、オンラインで商品を買おうとする時、アマゾンが出発点になっています。

Amazonの流通額は、米国EC市場の44%を占める(2017年)
(編注:MAツール提供のspringbot社発表の資料を編集部がキャプチャして追加)
https://www.springbot.com/blog/ten-2017-ecommerce-stats-learn-use-2018/

実際、アマゾンはGoogle(グーグル)をも抜き去り、Web上で最も人気の高い商品検索エンジンになっています。アマゾンでの検索ボリュームは、グーグルの約3倍です。

 

☆出典は:

webtan.impress.co.jp