世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

意外と汚れてる!?電気ケトルはこれでピカピカ!

すぐにお湯が沸かせて便利な電気ケトルですが、水を入れているだけでも意外と汚れているんですよ。普段みなさんがどんな風にお掃除しているのか見てみましょう!

クエン酸で簡単

クエン酸と水をケトルに入れて沸かし、捨てるだけ。簡単に洗浄できるそう。これならクエン酸さえ常備してあれば、気づいたときにサッとできますね。沸かしたクエン酸水は、冷ました後トイレ掃除に再利用できます!

頑固な汚れにはパック!

こちらもクエン酸でケトルをお掃除。頑固な水垢も落とすために、キッチンペーパーを使ってクエン酸パックもしています。掃除後の写真ですっきりきれいになっているのがわかりますね。

お酢でもOK

こちらもクエン酸を使っていますが、クエン酸がなければお酢を使ってもOK。注ぎ口の細かい部分は綿棒を使ってきれいに。

 

☆出典は:

39.benesse.ne.jp