世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

ネットワーク対応「警子ちゃんde受付」、新登場! - カスタムボイス、カスタム設定付きで、即活用開始可能 -

 無人の受付では、単純な装置は呼出ボタンがありますが、応答がなく呼出が通ったか不安になります。電話一覧表と電話機で構成する呼出しシステムは、部署構成や社員規模などが推測できセキュリティ面では不安があります。またタッチパネルを利用した受付システムでは、組織の名称変更や社員の移動のたびにデータを更新する必要があり、メンテナンス費用が高くなりがちです。

DN-1500GX-RDN-1500GX-R


 「警子ちゃんde 受付」システムは、PC やサーバ等は一切不要です。事前にカスタム設定されたネットワーク対応警告灯「警子ちゃん」の受付用、部署用を企業内ネットワークにつなげるだけで直ちに利用可能です。受付に配置された「警子ちゃん」は常時点滅し、不審者に対しては威嚇、用向きで来社の方には呼出誘導を行います。受付用「警子ちゃん」の押しボタンを押すと、来訪者に対してカスタム呼出ボイス(例えば「いらっしゃいませ、只今呼出しております」)を再生します。同時に部署用「警子ちゃん」に来訪者通知を行い、カスタム来訪通知ボイス(例えば、「お客様が、受付でお待ちです」)を再生し、ランプが点滅し周囲に音と光で注意を促します。
 応対者が部署用「警子ちゃん」のボタンを押すと来訪者通知は消え、受付用「警子ちゃん」にカスタム対応中ボイス(例えば、「まもなくまいります。少々お待ち下さい」)を再生させ、ランプの点灯を合わせて来訪者に応対者が向かっていることを知らせます。

 

 

☆出典は:

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000006131.html