世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

フリマ、アパレル店舗の売上アップを支援!IoTメジャーhakaruno(ハカルノ)

hakarunoはフリマアプリやアパレル店舗の売上アップを支援するIoTメジャーです。

フリマ・オークションサイトでは、hakarunoを使うことで購入者が商品サイズを直感的に理解しやすくなることで、問い合わせなどが少なくなる、などの効率化に貢献します。

最近は、画像を見ただけで大まかな寸法が理解できるようにと、画像編集アプリを使って服の細かな寸法を記入する方も増えてきました。しかし、画像に寸法を追加するのって、とても手間がかかります。

メジャーで測って、メモして、画像編集アプリで線をいれて、数字を入れて…
考えただけでもこの編集作業、面倒だなあって思いますよね。

 

 ※メジャー本体のボタンを押すことで、測った数値がアプリへ瞬時に反映されます。

 

☆出典は:

www.makuake.com