世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

2018年3月に日本上陸!NYの人気ビストロ「Buvette」は並んでも食べる価値アリ!

この3月に日本に進出する人気のビストロ、先んじてニューヨークで堪能してきた。
以前本連載の「Blue Hill at Stone Barns」の回でも報告したが、とにかく今NYは食が熱い。アメリカ人の生活に対する意識の変容ぶりがそれを牽引しているのだけど、やはり彼らはパワフルだ。ファッション業界の人達と話していても話題はもっぱらグルメ・ディスティネーション。
特に新しいスタイルのフードコートに皆夢中のようで、このトレンドはここで追って紹介できればと思う。また日本でも最近になってUberEATSが上陸し話題となったが、その他にもCaviarなど様々オンラインのフードデリバリーサービスがあり隆盛を極めている。自前で出前のサービスが提供できない美味しいレストランの料理でもピックアップと配達だけやるサービスと融合することで手軽に味わえる。
またランチ時のオフィス街では配達してもらわずともオーダーだけアプリ等で済ましておいてお店でピックアップするサービスも流行っているようだった。便利なものは徹底して利用。なんにしても流石のスピード感だなと感心した。
さて、この3月に日本にも進出するという人気のビストロ「Buvette」を訪れた。ウエストヴィレッジにあって、朝オープンしたら深夜まで通しで営業するオールデイダイニング。

好きな時間に自由に楽しむ趣向のお店なのだけど、さすがに夜は行列が絶えない。予約は不可。正確にいうと並んでいられる場所もないので、まず店に来て名前と人数を告げ、だいたい席に着けそうな時間を聞いてから再訪するスタイル。
オーナーシェフジョディ・ウィリアムズは、ニューヨークでキャリアを積み、イタリアやフランスでも修行。ニューヨークに戻った後は人気店「Il Buco」や日本でもお馴染みの食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」の共同経営者であるジョルジオ・デルーカ氏の店「Giorgione」などでシェフを務めた。そのキャリアは「Buvette」の料理に遺憾無く発揮されている。

 

☆出典は:

www.digimonostation.jp