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大塚製薬 高校生・大学生・社会人500人に聞く、ダンスへの意識調査 スマホネイティブ世代はダンスネイティブ世代!

今の高校生は、なぜこんなにダンスがガチ上手でダンス動画にハマるのか?
11月29日は「ダンスの日」
高校生・大学生・社会人500人に聞く、ダンス意識と経験調査
スマホネイティブ世代はダンスネイティブ世代だ!
高校生を取り巻くエンタメカルチャーの一つ、「ダンス」が義務教育化
動画というフォーマットやSNSの隆盛により、
「ダンス」はコミュニケーションツールに
 大塚製薬株式会社(本社:東京都)の健康飲料ポカリスエットは、2016年4月から継続的にポカリスエットのガチダンスCMのプロモーションを展開しており、YouTubeやMixChannel上の関連動画の総再生回数は、11月13日時点で4,900万回を突破しています。ポカリスエットPR事務局では、なぜこんなにも多くのダンス動画が再生され、想像をはるかに超えた反響があるのか、その謎を解くべく、高校生、大学生および20代、30代、40代の一般生活者500人を対象にダンスに関する調査を実施し、併せて、ダンスや若者に関する2人の専門家へのインタビューも行いました。主な調査結果は、下記の通りです。
 なお、ポカリスエットブランドは、“ダンスネイティブ”な若い世代からの期待に応えるべく、積極的にダンスを活用したコミュニケーション施策を展開していきます。

ダンスに能動的な高校生、受動的なオトナ世代。2012年に始まった中学ダンス必修化の影響か?!

 

☆つづきは:

https://prw.kyodonews.jp/prs/release/201711288452/