2017-10-30 20代以上の男女1,000人、個人飲食店のオーナー100人に聞く、 「近所の飲食店利用実態調査」 ご近所さまを常連客に!繁盛店になる秘訣とは? イベント マーケティング 近所の飲食店、お店の思いとお客さまの気持ちにズレ実は効果的なダイレクトメール 常連客の65.7%がダイレクトメールきっかけで常連客になっている 調査&マーケティングプロデュースを行うセルウェル株式会社(東京都港区)では、飲食店の活性化をはかるために、20代以上の男女1,000人を対象に「近所の飲食店利用実態調査」と、グルメサイト「ぐるなび」に加盟している個人飲食店のオーナー100人を対象に調査を行いました。主な調査結果は以下の通りです。 ☆出典は: https://prw.kyodonews.jp/prs/release/201710277281/