世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

新しい応援スタイルを実現するウェアラブル端末「ファンバンド」に プロ野球情報提供開始

データスタジアム株式会社(代表取締役社長:加藤善彦、本社:東京都港区)は、シャープ株式会社(代表取締役社長:戴正呉(たいせいご)、本社:大阪府堺市)が2017年6月1日(木)より販売する、新しい野球の楽しみ方が可能になるクラウド連携のウェアラブル端末「funband」向けに、プロ野球データの提供を開始いたしました。
腕時計型の「funband」は、Bluetoothスマートフォンと連携し、試合前、試合後を含めた試合状況など最新のプロ野球情報を表示します。
随時提供されるデータから、詳細な試合状況をfunbandに表示したり、チャンスシーンなどを自動判定し演出することにより、ファンはスタジアム内だけではなく、テレビの前でも、電車の中でも、試合中の熱狂を仲間と共有し、感じることが可能となります。
データスタジアムは、今後もスポーツデータ活用しIOT(Internet of Things)技術を通じて、スポーツファンをつなぐ新たな価値を創造するサービスを展開してまいります。

 

☆出典は:

www.datastadium.co.jp