世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

ペダルを漕ぐ力で垂直移動するシステム「vycle」

最近は駅やビルなど、どこに行ってもエレベーターの設備が充実しており、わざわざ階段を利用する機会がめっきり少なくなったのではないだろうか。特に長い階段を昇るとなると億劫で、人はつい楽を取ってしまうものだ。
そんな現代人の運動不足を解消するかもしれないユニークなアイディアが、イギリス・ロンドンで発表された。自転車からインスピレーションを受けて誕生した、ペダルで漕いで垂直移動する「vycle」である。

漕いだ分だけ上に垂直移動
「vycle」は、垂直に伸びているレールに搭載されたエアロバイク風の装置にまたがり、あとは自転車のペダルを漕ぐと垂直に移動することができるシステムだ。ペダルを逆に回せば、下に降下することができる仕組みになっている。
一見普通のエアロバイクと変わらない装置で、ペダルを漕ぐというシンプルで誰もが可能な運動を採用しているため、幅広い年齢層の人が使用することができる。運動が苦手という人でも、気軽にできるハードルの低さが特長だ。自分で漕いだ分だけ垂直に移動でき、ユーザーが頑張った結果をその移動距離で実感することができるだろう。

垂直移動の新たなオプションとして登場
特許出願中の「vycle」は、簡単に楽しく人々を上へ押し上げるシステムである。都市の過密化が進み、建物がどんどん高層化していき、人々がエレベーターに頼りきってしまっている現代の新しい垂直移動の方法として期待されるシステムだ。
垂直移動の他の手段に、ハシゴが挙げられる。しかしハシゴを使用する際には筋や骨を傷める可能性があるとされている。「vycle」ではペダルを漕ぐという循環的な動きで、ユーザーに負担をかけることなく持続的なオプションを与えることができるという。

 

☆つづきは:

bouncy.news