世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

この技術でアニメーターは楽になるのかな? 文章のとおりにアニメーションを生成するAI

50年前のアニメがAI技術で蘇る?

人工知能により、映画の登場人物の顔をニコラス・ケイジにしたり、女優の顔をポルノ動画に合成してしまうことも可能な世の中になりました。

これだけでも充分スゴいんですが、いま研究中の技術なら、状況説明をした文章からAIがそれをアニメーションとして自動生成することまでできてしまうんです。

古典アニメ『原始家族フリントストーン』を使い、3秒間の動画を2万5000種類、AIに学習させます。また、これらの動画には状況説明が添えられています。それを学習させるのが研究のキモなのです。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp