世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

日本語対応の同時通訳機「Ambassador」は日常会話でもプレゼンでも使える!

グローバル化に伴い、仕事や学校、日常生活で母国語が異なる人と接する機会が増えているのではなだいろうか。そんなときに、言葉が通じなくてもどかしい思いをしたことがある人は要チェックのアイテムがクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場した。

リアルタイムに相手の言葉を自分の言語に通訳したり、自分のスピーチを外国語に変換して流したりする通訳機「Ambassador」だ。日本語を含む20言語に対応する。

・グループ会話にも

通訳・翻訳アプリはGoogle Translateを含め多く展開されている。しかしAmbassadorは耳かけて使うデバイスで、専用アプリ(iOSAndroid)をダウンロードしたスマホと連携させて使う。

Ambassadorは、内蔵マイクで言葉を正確に拾い、そのスピーチシグナルをクラウドベースのニュートラルネットワークエンジンに送信して言葉を変換し、素早く届けるという仕組み。これによりコミュニケーションがかなりスムーズに行える。

スマホに最大4つのAmbassadorを接続させて使うことができ、グループでの会話にも対応する。

 

☆出典は:

techable.jp