世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

【CP+】本日見つけた気になるアイテム/展示(3月1日版) キヤノンのガチャ カールツァイス機械式手ブレ補正つき双眼鏡 円形広場のキッチンカーなど

CP+2018を取材するデジカメ Watch 編集部員が会場で見つけた、ちょっと気になる製品や展示、サービスなどを紹介します。

 

キヤノンブースでミニチュアカメラのガチャに挑戦しては?

キヤノンブースでは、カメラのミニチュア模型のガチャができるキャンペーンを行っていた。キャンペーンの記事をFacebookでシェアした画面を提示する必要がある。

1日500個限定で、初日は12時過ぎには無くなったとのこと。そのため、明日の分のガチャを撮影させてもらった。ワールドカップのバッジも入っている。欲しい人は急ごう。(武石修)

 

ツァイスの"機械式手ブレ補正"つき双眼鏡

カールツァイスのブースに並ぶ双眼鏡の中で、ひときわプロフェッショナルなオーラを放っているのが「20x60 T* Sイメージスタビライザー双眼鏡」。電気を使わない機械式の手ブレ補正機構により、手持ちでも20倍という高倍率で観察できるという製品です。

ガタガタと揺れる画面が、ボタンを押すとデジタルカメラの手ブレ補正のようにユラーリとした動きに変わり、狙ったところをしっかり観察できるようになりました。

30年以上も前から売られている製品だそうで、お値段は約70万円。(鈴木誠

 

大迫力で作品を表示 ニコンの「Nシアター」

ニコンブースには新しく「Nシアター」という展示ができた。4m×2.5mという大画面のLEDディスプレイで同社製カメラによる作品などを見ることができる。高コントラスト、高発色で没入感のある映像が楽しめる。(武石修)

 

☆出典・つづきは:

dc.watch.impress.co.jp