世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

初心者や小さな子も「 楽しく・かわいく・簡単に」和菓子を作れる!オリジナル抜き型で作る新感覚レシピを提案する和菓子ユニット・ユイミコ

季節を表現できる6種の抜き型で、市販の和菓子やお料理を和風にアレンジしよう! 『ユイミコ謹製抜き型つき はじめての和菓子』発売

練りきりなどの上生菓子は、「店で買うもの」という印象でしょうか? 最近は和菓子ブームで外国人が習っていたり、金沢などの旅行でも和菓子体験ツアーがあったりします。また食品アレルギーのお子さんのために、お母さんが和菓子でケーキを作ったという話もありました。和菓子作りが身近になる一方で、「 難しそう」「専用の道具がないと作れない」というイメージが根強いかもしれません。

 

確かに和菓子はパッと見て、作り方が分からないものも多いけれど、実は家庭の調理器具で手軽に作れるものが多いんです。もっとたくさんの方に和菓子を楽しんでいただけるように、教室の予約が取れない大人気の和菓子ユニット「ユイミコ」がオリジナル抜き型をプロデュースしました!!

抜き型を使えば、初心者やお子さんでも「 楽しく・かわいく・簡単に」和菓子を作れます。教室の生徒さんにも大人気で、みなさん「ほしい!」とおっしゃいますが、和菓子の型は模様部分が直径2センチ前後と小さく特殊で、合羽橋やネットなどの製菓道具専門店でないと手に入りづらい高価なものでした。

 

 私たちも市販の抜き型を愛用していますが、「ココがこうなら、もっとかわいいのに……」と思い描いたイメージを追求したら、いちばん使いやすくて、美しい形になりました。型は全部で6種類!形も大きさも、ユイミコのこだわり満載です。

市販のお菓子はもちろん、パンやチーズ、野菜も抜けるので、お料理も手軽に和風アレンジができます。 ABS樹脂製の抜き型は押す側の縁が広く丸みがあるので、かたい野菜などをぎゅっと抜いても手のひらに食い込みません。コンパクトで専用の収納箱つきだから、しまうのもラクチン。

 

☆出典は:

prtimes.jp