世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

議事録作成に便利! 録音した内容を文字で書き起こしてくれるアプリ「レココ」

議事録の作成をめんどくさいと思ったことはありませんか? 『レココ』は、録音した内容を文字で書き起こしてくれるアプリです。録音をすると、リアルタイムでその内容を文字で書き起こしてくれますよ。録音した音声もあとで聞くことができ、気になる部分にメモを挟む機能もあります。


Screenshot: カメきち via Apple
文字で書き起こされるので、聞き直したい部分へジャンプもしやすいですね。書き起こした内容をコピーしたりSlackやDropboxGoogle Driveへ転送させることも可能です。忙しいときは、特に助かるでしょう。気になる方は、ぜひご活用ください。

 

☆出典は:

Recoco(レココ) 振返りやすいボイスメモ

Recoco(レココ) 振返りやすいボイスメモ

  • Yuji Fujisaka
  • 仕事効率化
  • 無料