世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

なんでも気軽にレーザー刻印できちゃう手のひらサイズの『cubiio』。モバイルバッテリーで使えるんです 

コンパクトカメラ用の三脚で使えるくらい小型なんです。
手のひらに乗せられるほどのコンパクトサイズを実現した小型レーザー加工機『Cubiio』がクラウドファンディングサイトのKickstarterに登場しています。本体サイズが縦50×横50×高さ50mm、重量が150gと非常に軽量かつコンパクトなのに、さまざまなものにレーザー刻印ができるみたいですよ。

『Cubiio』にはOSRAM製の青色レーザー射出機が搭載されています。レーザー加工は、精度が152~254dpiで、照射レベルが100段階で調整できるんだそう。1分間で最大2000mmの加工が可能とされています。また、レーザーを照射できるエリアは縦横100mmの範囲内となり、加工する素材と150~160mmの距離を離す必要があるようです。
microUSBポート経由で5V/2Aの電源を確保できれば動作するとのことなので、モバイルバッテリーでも駆動させられるんだとか。
手書きでもイラストでも。素材を選ばず自由自在に描けます

『Cubiio』では、microSDカードに保存したデータや、スマホの専用アプリを使ってレーザー刻印が行えます。画像データや手書き文字、あるいは幾何学的な模様など、色々なものが描けるようです。

 

☆出典は:

www.digimonostation.jp