世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

超弩級の容量。iPhone 8では512GBモデルが登場するかも?

一体、何に使うのやら…。

 

昨年発売されたiPhone 7に、256GBモデルが登場したときにはその大容量っぷりに驚かされましたが、今年はさらにそれを超えていくかもしれません。9to5Macが紹介している中国語掲示板のWeiboアカウントのGeekBarが、「iPhone 8」では64GBと256GBにくわえて512GBモデルが登場すると伝えているのです!

 

以前には64GBモデルと128GBモデルが登場するという情報が伝えられていたiPhone 8。内蔵ストレージに利用されるフラッシュメモリは年々大容量化していますし、いずれ512GBモデルが登場するのは確かでした。しかし、いきなり15インチMacBook Proのハイエンドモデルと同じ容量とは。値段もかなりインパクトのあるものになりそうですね。

 

個人的には、出費を削減できる(かもしれない?)64GBモデルの追加がありがたかったりします。筆者はデータのほとんどをクラウドに保存してしまうので、現在のiPhone 7の128GBモデルでもストレージがじゃぶじゃぶ余ってしまうんですよね。もしiPhone 8の64GBがお求めやすい価格で登場すれば、願ったり叶ったりです。

 

GeekBarは気になる情報として、iPhone 8のストレージ容量によって提供するメーカーが異なることを伝えています。64GBモデルと256GBモデルは東芝製とSanDiskで、512GBはSamsungサムスン)製とSK hynix(SKハイニックス)製になるとか。東芝はいろいろと苦しそうですし、ここは東芝製のストレージ搭載モデルを買って応援するのもいいかも…?

 

海外ではiPhone 8とiPhone 7s/7s Plusの発表イベントは9月12日(火)に開催されるとの噂が伝わっています。超弩級な512GBモデルのiPhone 8が登場するのか楽しみですね!

 

hoshi出典は:

http://www.gizmodo.jp/2017/08/iphone8-512-gb.html