世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

『鬱陶しいFacebook広告を見えなくする』たったひとつの冴えた方法

「鬱陶しい広告が、出るから次々と『非表示にする』を押しているのに、どんどん鬱陶しい広告が出るんだよ! 本当にFacebookにはアタマに来る!」と言っている人たちをたまに見かける。

気持ちは分かるが、『非表示にする』ボタンを押し続けるのは賢い方法ではない。

まずはFacebookの仕組みを考えてみよう

ご存じのように、我々はFacebookに対する利用料を払ってはいない。無料でFacebookを使えるのは、Facebookが『広告モデル』でビジネスを行っているからだ。

つまり、『Facebookは特定の人たちに対して、広告を表示するので。広告代を下さい』と言ってクライアントからお金をもらっているのである。つまりは、Facebookは僕らに広告を表示しないわけにはいかないのだ。

 

☆出典は:

funq.jp