世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

MoMAが認めたデザイン性。重さも測れるスマート計量カップ

大容量で使い勝手も良し!

キッチンで使うガジェットというと、何を思い浮かべますか? もしかしたら調理用ロボット・アームが真っ先に思い付くかもしれませんが、一般的にはパスタや卵をゆでるときに使うタイマーか、材料の重さを測るスケール(はかり)くらいなんじゃないかなと思います。

しかしテクノロジーは日々進化していくもの。今世の中には、材料の重さを測り、デジタル表示してくれる計量カップというものが存在し、しかも二ューヨーク近代美術館(MoMA)の、MoMAデザインストアにて売られているのです。

ではFresh Gadgetsが取り挙げた、「Peter's Pantry」の使い方をどうぞ。

 

☆出典は:

www.gizmodo.jp