世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

「アメリカ人のFacebook離れ」が加速していることが判明

Facebookでは、5000万人分のユーザーデータが不正利用されるなど、信用を失うような不祥事が発生しています。こうした問題は実際にアメリカでFacebook離れを招いているという調査結果が、ピュー研究所によって明らかになりました。

Many US Facebook users have changed privacy settings or taken a break | Pew Research Center
http://www.pewresearch.org/fact-tank/2018/09/05/americans-are-changing-their-relationship-with-facebook/

ピュー研究所は、Facebookアカウントを所有している18歳以上のアメリカ人ユーザー4594人に対して、「過去1年間で『プライバシー設定を(情報を公開しない方に)変更したことがある』『Facebookを数週間またはそれ以上チェックしなくなった』『スマートフォンFacebookアプリを削除した』の3つの行動のうち、いずれか1つでも行ったことがあるか」という質問を行い、何%のユーザーがFacebookへの関心を失ったかを調査しました。

結果、調査に応じたユーザーのうち74%が「いずれかを行ったことがある」と回答。3つの行動の内訳は、「プライバシー設定を変更したことがある」と回答したのが54%、「Facebookを数週間またはそれ以上チェックしなくなった」ユーザーが42%、「スマートフォンFacebookアプリを削除した」ユーザーが26%でした。以下が結果を示したグラフです。

 

☆出典は:

gigazine.net