世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

次世代電動水鉄砲 クラウドファンディングで4200万円以上を集める

次世代の水鉄砲「Spyra One」クラウドファンディングサイトKickstarterで33万7000ユーロ(約4250万円)以上を集め、注目を集めています。目標額は5万1000ユーロ(約640万円)だったので、実に660%以上の達成額です。

「水鉄砲の再発明」を掲げて開発をスタートしたという同製品。ボタンを押しながら銃口部分を水に付けるだけで、たったの14秒で25発分の水をフルチャージします。

水の最大飛距離は12メートルで、特に7.5メートルまではターゲットを正確に狙い撃てるのが特徴。タンク内の水とバッテリー残量は、本体に取り付けられたデジタルディスプレイで確認できます。

従来の水鉄砲のように、人力でタンクに圧力をかけるわけではないので、水が最後まで安定して発射されるのもうれしいところです。

 一度の充電で水を45回フルチャージでき、1125発の発射が可能。フル充電には約6時間と少し時間がかかりますが、撃ちきるころにはくたくたに疲れてそうなので、寝る前にでも充電しておけば問題にはならなそうです。

 

☆出典は:

nlab.itmedia.co.jp