世界の新製品とビジネストレンド情報

広範囲のweb情報を検索し常に新鮮な情報をお届けします。事業の新企画、スタートアップに活用下さい。

1兆ドル企業のCEOになるには? アップルを率いるティム・クックの歩み

2011年8月、ティム・クックはアップルのCEOに就任した。だが友人でメンターでもあるスティーブ・ジョブズの後継者になれるのか、誰もが疑問に思っていた。

だが今、アップルはアメリカの企業として初の1兆ドル(約110兆円)企業となった。クックはかなり順調のようだ。

CEOへの就任が発表された時、巨大かつ重要な企業のCEOとしては、クックは突然登場したかのように見えた。もしかしてジョブズ時代も、クックがいなければアップルの成功はなかったのだろうか。

ティム・クックがいかにしてアップルのCEOにのぼり詰めたのか。見てみよう。

ティモシー・ドナルド・クックは1960年11月1日、アラバマ州モービル生まれ。近郊のロバーツデールで育ち、高校もそこで通った。

ティモシー・ドナルド・クックは1960年11月1日、アラバマ州モービル生まれ。近郊のロバーツデールで育ち、高校もそこで通った。

☆出典は:

www.businessinsider.jp